sinikaruの日記

高校2年生。お手柔らかに。

11.00

ちょうど3限が始まってすぐだった。

 

現代文の時間に大学の一次合否がでる。

現代文の授業なのに何故か漢文やってた。

 

多分授業前に言及してたんだろうけど

上の空で聞いてなかった。

というか聞いている余裕がなかった。

はっきり言って1、2限はソワソワしてた。

授業に集中できなかった。

受かってたら面接練習。

落ちたら共テ。

 

 

内申点は3.6だし、 これと言った目立った活動をしてきたわけではないので、志望理由書の評価が全てだった。

 

 

学校では8割ぐらい受かったんじゃないかなと虚勢はってたけど心の中では4割くらいじゃないかと思っていた。

 

11時なる。

授業中なのでバレないようにコソコソとホームページを開く。

 

合格者発表速報の文字を発見。

 

回線が混み合ってるからなかなかPDFをダウンロードできない。

 

5分くらい待っただろう。

 

やっとダウンロードがおわった。

いつの時代だよ。

 

7桁の数字が羅列してあった。

 

目がチカチカする。行間が全くない状態で無機質な数字が並ぶ。

この一人一人にそれぞれ志望理由があるって考えたらダウンロードに時間がかかるのも納得できた。

 

あ、番号ないやん。

 

一応もう一回見る。

 

やっぱりない。

 

あーだめかー。

 

流石に精神的にきた。

 

僕はタブレット端末を閉じてため息つきながら漢文の訓読をノートに書き記した。